ZenFone2 laser グーグルドライブ100GB 無料で2年間



携帯スマホではやはり、データの保持が大事だと思います。

appleでは itunes にバックアップを取れば、いつでも復活できます。

また、icloudに保存しておけば、復活させることができます。

スマホが壊れたり、紛失したときに、バックアップがないと、元の状態に戻すことができません。


Asus の ZenFone2 laser  では データ保存用に

google ドライブ 100GB が2年間無償で用意されています。

google ドライブをクリックすると以下のように

無料利用2年間と表示されます。

d0336451_19144853.jpg
また、ASUS webstrage は永久保存 で 5GB

が用意されています。以下はAsusの永久5GBの画面。

d0336451_19150129.jpg


Cloud 上にデータがあることは非常に心強いことです。

これまで、私も何度か救われたことがあります。

写真や文書 住所録 などは、天空(Cloud)上に保存しておけば、

地上でどんな被害があろうと影響しないという理屈です。

もちろん、天空上といっても、管理会社は地上なので、

倒産したりすれば永久に安全というわけではありません。


ただ、インターネットの通じる所ならどこからでもアクセス

できるので、非常に便利です。パソコンを持っていかなくても、

必要なデータはダウンロードできるのです。

私の場合、

1.バックアップ用のCloud
2.データ保管用のCloud


  これは、写真などブログにアップしたり、印刷用にすぐに使うような場合、消去したり、書き込んだりできるようにバックアップ用とは分けています。


上記以外では

dropbox
onedrive
yahoo box

などを使っています。

google drive 100GB 無料というのはいいです。





[PR]
by pasokon-iroiro | 2015-09-12 19:29 | ZenFone2 Laser