sim ロック解除 

現在、政府が携帯料金を安くするべきだと言っています。私たちにとってはありがたいことです。

その流れで、2015年の5月には各キャリアにsimカードのロックを解除を義務化することになりました。

http://matome.naver.jp/odai/2140457033309744101

iphone6Sからということです。解除には半年を要するといいます。

そうしてみると、iphone6では無理だろうから、

私は
手元にあるiphone6を買い取りしてもらうことにしました。

ところが、私の友人(外国人)も同じようにソフトバンクで

iphone6プラス64GBを使っていたのですが、

私が格安スマホがあると話したら、すぐにソフトバンクを

解約してDMMモバイルと契約しました。

iphone6プラスの代わりに、ファーウエイの8liteを買っていました。

とても安いと感謝していました。

ちなみに彼の奥さんは、iphone6がいいということで

ソフトバンクに残留したらしいです。

ところが、今日、彼はiphone6プラスを持ってきました。

見ると、docomoのロゴが点灯しています。

どうしたのか聞いてみたらsimロック解除のアダプターを買って設定したそうです。

もちろんDMMのsimとロック解除アダプターの組み合わせです。
アマゾンで売っています。

1000円もしないのには驚きました。860円

simロック解除アダプター

r-sim10赤 並行輸入品です。

ただし、3G回線になるようです。

友人の話によるとandroidは慣れていないので、わかりづらい。

また、ファーウエイのスマホは遅かった。

息子のゲーム機にしたそうです。

たぶん、DMMの回線がおそかったのかなと思います。

彼の家は、比較的都心からは離れていますので。。

さて、私の場合は、今日買い取りのショップに行きました。

彼の話を聞いたのはそのあとです。

さて、どうするか、それは次回に。











[PR]
by pasokon-iroiro | 2015-09-16 22:07 | simロック解除