nifmo 速い au とかわらず ZenFone2 Laser は サクサク

8月28日にnifmoに変えてから感じたこと。

メールや音声通話、インターネット閲覧、動画閲覧などで前と比べて不便を感じたことがありません。

nifmo というだけではなく他のMVNOもいい結果をたたき出しています。

まず第一に思うことは、使ってみて、別に3大キャリアと変わりがないということです。

通信速度ランキングは次のリンクを参照してください。


docomo系はdocomoの回線、au系はauの回線を借り上げしているので

同じ回線を使っているのです。

格安のほうは借り上げしている回線数が少ないので混みあって

遅くなるという話はありますが、今のところなんの不便も感じません。
ZenFone2 Laserについては、iphone6と比べると少し大きくて厚いのですがものすごく気になることはありません。
d0336451_14104790.jpg

ZenFone2 Laser

d0336451_14150062.jpg
iphone6
金額的に高いレベルのものを使っていたと思います。

いま、iphone6sのフィーバーを見ても何も感じません。

simフリーのものを入手すればいいですが

10万近い携帯電話をなんのために買うのでしょうか。

土台、携帯電話とは何のために使うものなのでしょうか。

私の場合電話機としてはあまり使っていません。

インターネット閲覧であったりメール、ブログやfacebook

であったりしますが、それはパソコンの役割だったものです。

スマホは私の場合携帯電話ではありません。

携帯パソコンなのです。

何も電話会社と契約する必要はないですね。

そんなことを考える今日この頃です。













[PR]
by pasokon-iroiro | 2015-09-23 15:42 | Nifmo