動画は家で 格安スマホをうまく使う

先日、若干遠方まで、電車を乗り継いで出かけた時のことです。
d0336451_14533292.png



データ使用量について実際のところどうなのか調べてみました。


上の表にある通り、動画が一番使用量が多いのです。

電車の中で使ってみました。

Youtube を視聴しましたが、あっという間に使用量は

上がって行きました。

気付かないうちに50MBくらいの使用になっていました。

動画を外で見るのはやめた方がよさそうです。

最近はインターネットの記事の中で、動画がありますが、

こういうものは、見ないことにするか家で見ることです。

外で見たい場合は家でダウンロードしてオフラインで見るといいです。

私の場合は、音楽ビデオをダウンロードして、

ミュージックプレイヤーで見ています。

インスタグラム
d0336451_11112201.png


これは、あまり家の中でというわけにいきません。

データ使用量はさほどでもありません。

これまでと同様の使い方でいいお思います。

ZenFone2 laser  はIphone6とあまり差はないと思います。

かえって、オートフォーカスが強化されているのでいいように思います。

コスパの高い機種だと思います。



メールについて

nifmoの場合、メールアカウントを一つもらえます。

私は、Gmail アプリに入れて管理しています。

WIFIかどうか、あまり意識せずに送受信していますが、

データ使用量は気にならないと思います。

注意すべきは動画ですね。









[PR]
by pasokon-iroiro | 2015-09-27 11:40 | ZenFone2 Laser