ZenFone2 laser (2)

d0336451_14104790.jpg

ASUS ZenFone2 laser について
そろそろ2カ月になろうとしています。

いろいろわかったことについて書いておきます。

便利機能としてスタートのとき画面を2回タップすると電源が入ります。(スリープから復帰する)

空いた場所を2回タップすると電源が落ちます。

これは意外に便利です。iphoneでは丸いボタンを押さなくてはなりませんが、好きな時に電源を入れたり切ったりできます。

上部にある電源ボタンはこれで全く使わなくなりました。再起動くらいです。

iphone6に比べると若干重いかなと思いますが背面が湾曲していて、ホールドはしやすいです。さほど気にはならない重さです。

音声通話ですが、非常に鮮明できれいな音質です。
普通の電話機と比べても音は鮮やかです。

さて、速度ですがこれはMVNOの違いによって違うのでMVNOランキングを参照してください。

MVNO速度ランキング(←クリック)

nifmoは昼の時間帯は少し混雑して遅れることがあるようですがほとんど実用には問題はありません。

WIFI環境下では、通信速度は問題にならないといっていいでしょう。

ASUSの付属アプリ  ZENリンクというグループがあって

SHARELINK
pc - スマホ 間のデータのやり取りができる
d0336451_21161382.jpg
これは以前紹介しましたが、かなり便利です。
SHARE LINK(このブログでの記事)
スマホで撮った動画や写真などが直接転送できます。

pc link

スマホとPCをつないでPCから、スマホを操作することができます。入力が不便な時には使えます。
PClinkの画面(PCのデスクトップにスマホ画面が表示されます。
マウスやキーボードでの操作がすぐに可能になります。
d0336451_18355771.png
入力するためのキーボードがわりにはなります。

remotelink

スマホからPC操作ができます。
私の場合はあまり使っていません。ww

次は音楽について



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村
[PR]
by pasokon-iroiro | 2015-10-13 18:47 | ZenFone2 Laser